http://i2.wp.com/www.earth-shiho.com/img/top/visual_on.jpg

借金苦で悩んでいる方へ、安心の低料金でも高品質なサービスを提供している司法書士事務所をご紹介します。

まず初めに下記の2項目を踏まえた上でご覧下さい。

過払い金請求や債務整理などは今の時代、気軽かつ簡単に行う事ができます。

国が認めている正規の方法ですのでご安心下さい。

そこで今回ご紹介するアース司法書士事務所 は過払い金請求、任意整理、自己破産、個人再生、遺言・相続において多数の相談実績と問題解決で信頼度が大変高い優良な法律事務所です。

例えば借金問題に悩んでいる方の代表的な解決策としまして過払い金請求と任意整理があります。

過払い金請求とは

消費者金融などに対して返済するお金のうち、本来支払うべき金額以上に支払ったお金を返還する請求を行うことを過払い請求と言います。

融資を受ける際の金利は「利息制限法」という法律によって定められていますが、同法には罰則が無いために多くの金融業者はこの利息制限法が定めている金利を超過し、罰則規定のある「出資法」の金利を上限として融資を行っています。

この2つの法律が定める金利の差額によって、本来支払わなければならない利息以上に支払ってしまった場合に過払い金が発生することになります。

http://i0.wp.com/www.earth-shiho.com/img/sub/saimuseiri1.jpg

また過払い金請求の特徴は下記の通りです。

支払ったお金の返還を求めます

過払い金額が債務残高を上回っている場合には、これまで支払った利息の返還を求めることが出来ます

もし完済していた場合でも請求することが出来ますので、これまで消費者金融からの借り入れを行っていたことのある方はぜひご相談下して下さい。

債務がある場合でも借金を減らせます

過払い金額よりも債務残高の方が多い場合でも、過払い金の返還分を債務返済にあてることによって借金額を減らせます

サラ金業者では利息制限法の定める上限を超える金利でお金を貸している場合がほとんどです。

過払い返還の時効は10年間

過払いの返還請求を行えるのは、借金を完済した翌日から10年間です。

ずいぶん以前に完済したからといって諦める必要はありません。

もしかしたら・・・と思う方はご相談して下さい。

任意整理とは

任意整理とは、裁判所などの公的機関を利用せず、司法書士が直接債権者(サラ金業者など)と連絡をとって、借金の減額や将来利息のカット、返済方法などについて交渉を行う手続きのことを言います。

任意整理は、裁判所などの公的機関を介さないため、債務者が直接債権者に対して任意整理の話し合いを求めたとしても相手にされません。

つまり任意整理を本人ご自身で行うことは事実上不可能です。

任意整理はプロフェッショナルである司法書士に任せる方法となります。

http://i0.wp.com/www.earth-shiho.com/ninniseiri/img/zu1.jpg

任意整理の特徴は下記の通りです。

取り立てがストップします

任意整理手続きに着手すると取り立てが止まります

これまで強引な取立てにあっていた方にとっては落ち着いて借金返済に取り組むことができるという大きなメリットがあります。

借金を減らせます

任意整理では、過払い金の返還を求めることによって借金額を減らせます

サラ金業者では利息制限法の定める上限を超える金利でお金を貸している場合がほとんどです。

これまでに支払った利息のうち、利息制限法を超える部分は過払い金となり返還を求めることが可能です。

この過払い分の金額を借金の返済にあてることで、約2割~3割の借金を減額することができます。

今後の返済に利息を付けないよう交渉

任意整理を行うと、減額された借金の返済については今後の利息がかからないよう交渉してもらえます。

借金を返済することが困難な最も大きな理由は、支払った金額がこの利息にあてられてしまい、なかなか元本が減らないという点にあります。

任意整理によってこの元凶となる利息を付しないよう交渉するため、着実に借金を返済することができます。

3~5年間で借金を返済します

債権者との合意に至った場合には、通常3年~5年間の返済計画に基づき返済を行っていくことになります。

3年後には晴れて債務ゼロの生活を手に入れることができます。


実は僕も過去に、消費者金融での借入金を任意整理した事があり、クレジットカードでの借入金完済分の過払い金請求を行った事があります。

この任意整理と過払い金請求ですが、借金に悩んでいる方こそ、行うのと行わないのでは天と地ほどの差があると言っても過言ではありません!

アース司法書士事務所の特徴

  • 明快な料金体系
  • 24時間無料相談メール受付中
  • 一部エリアを除き全国のご相談に対応
  • 借金問題の実績5,000件以上
  • 経験豊富な法務大臣認定司法書士事務所

✅90分間の無料ヒアリングであなたの悩みを解決

難しい法律用語も分かりやすく丁寧に説明してもらえます。

更に債務整理のメリット、デメリットもきちんと説明してもらえます。

早朝、夜間、土日祝日も対応可能

事前予約にて早朝、夜間、土日にも対応しています。

全国出張相談可能

法務大臣認定司法書士がご依頼者様のもとへ全国どこでも出張してくれます。

✅明快でわかりやすい料金体系

着手金、減額報酬、オプション報酬なし。

誠実対応

受任から終了まで専属の担当者が親身なって対応してくれます。

また手続選択や連絡手段についても、ご依頼者様のニーズに合わせて柔軟に対応してもらえます。

粘り強い和解交渉

債務者の希望にできるだけ応えられるよう粘り強く交渉してくれます。

法テラス扶助制度の利用が可能

アース司法書士事務所は法テラス契約事務所です。

要件に当てはまる場合は法テラスの扶助制度が利用できます。

消滅時効の援用で借金を消滅

法務大臣認定司法書士が代理人となって時効援用を行います。

ご自分で相手方とのやり取りをする必要はありませんので安心です。

訴訟対応も可能

裁判所から支払督促や訴状が届いた、債権回収業者から突然督促状が届いた、住所移転したら突然督促状が届いた等の場合でも法務大臣認定司法書士が対応してくれます。

相続放棄

亡くなられたご家族(被相続人)が多額の債務(借金)を抱えていた場合、相続放棄をすることで借金の返済義務をから逃れることができます。

相続放棄は自己のために相続の開始があったことを知ったときから3ヶ月以内に家庭裁判所で手続きをしなければなりません。


まずは何事も相談からです。

24時間無料相談メール受付中ですので、もし借金問題に悩んでいるなら気軽に相談してみて下さい。

相談するだけなら無料ですし相談した後で、依頼するかどうか決めても全然遅くはありません。

今の時代は実に多くの方が利用している方法です。

➡️アース司法書士事務所の無料相談はコチラ

にほんブログ村 その他生活ブログ キャッシング・消費者金融へ