http://i0.wp.com/namura-lawoffice.com/lp/img/section01_img.png?resize=1224%2C667

借金は毎月返済しているけど、なかなか元金が減らないでお困りの方って本当に多数いるとよく聞きます。

そんな方が抱いている悩みとは下記の内容に当てはまる様です。

こんな借金のお悩みありませんか?

  • 借金の催促を止めてもらいたい
  • 過払い金が発生してるか確認して欲しい
  • 自宅や車を残して債務を整理できるか相談したい
  • 借金総額の減額をお願いしたい
  • 月々の支払いを少なくしたい

上記を含めた全ての悩みは名村法律事務所で解決できます。

名村法律事務所ではお客様の状況に合わせた解決方法を提案してもらえるので、無理なく安心な方法で借金問題の解決ができます。

過払い金とは

「過払い金」とは貸金業者に支払い過ぎた利息の事でそれを取り戻す手続きの事です。

借入期間が5年以上で金利が18%を超える方は、過払い金が発生している可能性が非常に高いのです。

払い過ぎた利息を計算して、その額を返還請求する事により、あなたのお金を取り戻す事ができます。

名村法律事務所では過払い金返還請求の相談を無料でおこなってます。

任意整理とは

「任意整理」とはあなたに代わって弁護士が利息の再計算により、債務の総額を減額したり利息等のカットにより無理なく返済できる様に債権者と交渉、和解(新たな返済方法等を決める)して借金を整理する手続きです。

自己破産や個人再生等のデメリットを避けながら柔軟に対応できる特徴があります。

個人民事再生とは

「個人民事再生」とは住宅等の財産を維持したまま、大幅に減額された借金を原則として3年間で分割して返済していく手続きです。

減額後の借金を完済すれば住宅ローン以外の借金については法律上返済する義務が免除されます。

民事再生は自己破産の様に借金全額の返済義務がなくなるわけではありませんが、自己破産の様に住宅等の高価な財産が処分される事もありません。

自己破産とは

「自己破産」とは裁判所に借金を支払う事ができない状況である事を認めてもらい、「免責許可」と言うものをもらい全ての借金(税金等を除く)をゼロにすると言った手続きです。

自己破産をすると原則として全ての借金を支払う義務がなくなりますので借金に追われる事なく収入を生活費に充たてる事ができます。

➡️名村法律事務所の無料相談はコチラ

実績一例

http://i2.wp.com/namura-lawoffice.com/lp/img/section03_img.png?resize=1224%2C550

http://i0.wp.com/namura-lawoffice.com/lp/img/section04_img.png?resize=904%2C711

東大法学部卒で25年以上の実績

名村法律事務所の名村泰三弁護士は、東大の法学部卒業で業界25年以上の実績を持つ弁護士です。

「信頼と実績」の面では、これ以上ない安心感があります。

そして弁護士として積み上げてきた多くの経験を元に、多岐に渡り問題を解決してきた弁護士です。

例えば今回ご紹介した借金問題以外にも、金銭問題、詐欺被害、離婚、相続等の様々な相談を受け付けている法律事務所になります。

まずは一人で悩まず無料相談をしてみて下さい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ