http://i2.wp.com/ucarpac.com/assets/lprp/pc/img001-c413283440986198571223cf05ff117c6f270ff8c1841195cc43d22d6fff98f2.png?ssl=1

ユーカーパックは今までの車買取業界の仕組みをガラッと変え、より高く車を買い取ることができる革新的なサービスです。

新しいが故に、よくサービスの内容について誤解されがちな点がありますので、今回はよくありがちな誤解を3点ご紹介したいと思います。

これを見れば必ず納得できて、一番おすすめだという事がお分かり頂けるでしょう。

ユーカーパックは大手が参加していないから高く売れない

ユーカーパックはよくCMなどを展開している大手の買取業者が参加していないので、高く売れないと思われていることが多いようです。

ユーカーパックのサービスには大手買取業者様にもご参加頂いておりますし、そもそも「大手の買取業者が高く買い取ってくれる」という事自体が大きな誤解なのです。

なぜなら、今では大手の買取業者も一部買い取った車を直接ユーザーへ販売もしていますが、基本的には買い取った車を業者専門のオークションで販売して買取価格との差額で利益を得ています。

そのためオークションで売って利益が出る範囲内でしか、ユーザーから車を買い取ることができません。

では、どの会社が一番高く車を買い取ってくれるのでしょうか?

それは「中古車の販売店」です。

中古車の販売店は自社の顧客属性に合わせて、業者オークションなどで車を仕入れ、販売しています。

業者オークションでは前述の大手買取業者とオークション会社の利益が乗った金額で仕入れているので、ユーザーの売却価格から比べるとかなり高くなっていることになります。

そのため、本来は販売店が必要としている車をユーザーが直接販売店に売却できると、一番高く売ることができるのです。

ユーザーからすると大手買取業者よりも高額で売却でき、販売店もオークションから仕入れるよりも安く仕入れができる可能性もありWin-Winの関係となります。

ただし、今まではユーザー様が無数にある中古車の販売店一つ一つに査定に行くというのは現実的ではありませんでした。

中古車の販売店は小さいところが多いので、必要としている車もバラバラなので、高額を提示してくれる確率もかなり低い状態でした。

この様な課題を解決するために作られたのが「ユーカーパック」です!

ユーカーパックにはこの様な、日本全国の中古車販売店が2,000社以上が参加しており、必要とする車を日々入札し仕入れているのです。

つまりユーザーはたった一度ユーカーパックで査定を受けるだけで、2,000社以上の中古車販売店に見てもらう事ができるから、どこよりも高く売れるのです。

ご説明した事をイメージ図にすると下記の様になります。

✅大手買取業者の場合

売   買   オ   販   買

り → 取 → ク → 売 → い

手   店   ョ   店   手

50    50    70    80   100
万   万   万   万   万
円   円   円   円   円

売り手の売却価格は50万円であった車を、最終的に販売店が100万円で買い手に売却されます。

✅ユーカーパックの場合

売   ユ   販   買

り → カ → 売 → い

手   パ   店   手

80        80   100
万       万   万
円       円   円

売り手の売却価格は80万円であった車を、最終的に販売店が100万円で買い手に売却されます。

売り手は大手買取業者の場合よりも30万も高く売れました。

ユーカーパックは売り手から費用をもらう事はなく、販売店からサービス使用料として費用をもらっているのです。

ユーカーパックはガソリンスタンドでしか査定ができない

あくまでガソリンスタンドでの査定はユーカーパックの特徴の一つですが、ユーカーパックの査定は出張査定で自宅でも受けています。

ユーカーパックは車を出品すると必ず売らなければならない

ユーカーパックのサービスは売切価格(最低希望売却価格)に達しなければ、売却しなくても大丈夫です。

ユーカーパックのサービスの流れは下記の通りになります。

  1. 査定の申し込み
  2. 査定
  3. ユーカーパックのオークションへ出品
  4. 売却

3の出品された後に最低希望売却価格に達しなければ、売却していただかなくても問題ありません。

もちろん最低希望売却価格はユーザーであるあなたご自身で決定できますので安心です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ